自分らしい暮らし方12ヶ月・・・


- - -
GWのおでかけ(その1)
毎年恒例となり早くも3回目(笑)
ひめせんへ行ってまいりました〜^^

今年は例年に比べて気温が低かったおかげで寒かった・・・
でも日差しは温かく昼間はマシだったので助かった。

ひめせんのサファリパークは車のまま入れるのが好きです。
自分のペースでゆっくり動物を見れるし。
後ろから車が来なかったのでさらにゆっくり見れました^^


猛獣系はひたすらお昼寝でしたが通路?に近いところで
寝ていてくれたのですごい間近で観察。
長男坊はひたすらDSで動物の写真撮影してました(笑)

車のサファリコーナーのあとは歩いて進む
ウォーキングサファリです。

子供たちはクマに、ゾウにとえさやりに夢中。
私は園内に生えてる植物に夢中・・・・(笑)
家で育てたい〜〜〜!!!

動物をゆっくり堪能したあとは遊園地へ。
次男坊は年齢OKになった普通のジェットコースターに1発目に挑戦!
が。あまりにも最初に乗るには刺激が強すぎたようで・・・
相棒が言うには顔が引きつっていたそうです(笑)


フリーパスのもとを取らねば!!!と
ひたすらいろんな乗り物に乗りまくる。
一番元がとれたのはやっぱり長男坊かな。
大人は三半規管の衰えのおかげでフラフラです。

たまたま花火大会がある日に来たようで、
閉園間際まで遊びまくり、間近で花火観賞^^
子供たちは打ち上げ花火をこんなに近くにみたのは
初めてだったので、すごい感動したようでした^^
あ〜。たのしかったね〜^^


JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 
odekake - -
神戸ドライブ

関西に住んでいながら、まだ行ったことが無かった
王子動物園に行ってきました^^

お昼頃家を出たもので、2時すぎぐらいに到着したんですけど
それでも駐車場に入るのに30分ほどかかったかな・・・。

料金的にも市営なので大人600円ずつ、小学生以下無料。
なんともありがたい^^

もちろん最初はジャイアントパンダ。
「お食事中」とプラカードを持った飼育員さんを発見して
意気揚々に行ってみると・・・・
背中を向けて柱にもたれて食べているパンダ(泣)

でも白クマ、ヒグマ、カバの親子、ゾウ。
どれも思った以上に大きくて子供以上に私が大興奮(笑)

そして子供たちが一番興奮してたのは遊園地。
空中ブランコに乗って〜ジェットコースターみないなのに乗って〜
ビックリハウスみたいなのに入って〜鏡の迷路に入って〜

結局閉園までいましたが、約3時間で全部は回り切れず、
コアラがいるあたりだけ行けませんでしたが大満足^^

園内は坂も多くベンチで休憩しながらでしたが
歩きやすく、トイレもきれいで使いやすかったです。
立派な桜の木がたくさんあったので2週ほど早く行ったら
満開だったのかも。でも入園者もさらに多そうですが・・・


そのあとは、せっかくここまで来たのなら!と
神戸IKEAにレッツゴ~^^

上のショールームをぐるっと見回って早めの晩御飯^^
下の売り場ではIKEA SUMMERラインが続々入荷。
紙コップとか紙ナフキンは売り切れ柄が多かったけど
個人的に大好きなフラミンゴ柄がかわいい〜〜^^

テキスタイルコーナーでは同柄のクッションカバーなども発見!
ビタミンカラー満載な感じのサマーコレクション。
タペストリー用にもテキスタイル購入♡

今年の夏のインテリアは決まりだ!!!(笑)

↓IKEAの戦利品^^カラフル〜〜〜♪



JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 
odekake - -
ミニ模様替え

いつも気分に応じてチェンジしているリビングのタペストリー。

だいたい冬はクリスマスから赤がメインのものにします。
暖色のほうが部屋も温かくみえるし、
リビングに敷いているラグも赤なので。

でも毎年春になると変えたくなってくるもので
たしか、以前買ったのは去年の夏ぐらい・・・。
鳥がたくさん描かれてるやつ。
もちろんそれもIKEAのテキスタイル。
ブログにはUPしてませんが・・・

今回は引っ越し当初に買った
寝室のカーテンにチェンジしてみました。

残念ながらベッドと窓の隙間にあるおかげで、
下の方にカビさんが・・・(汚くてすみません)
寝室はすでに違うカーテンにチェンジしましたが
でも捨てるにはもったいないし・・・と置いてたものです。

商品名はHEDDAだったかな?うる覚えなんで間違ってるかもしれませんが。

日本上陸当初のIKEAのテキスタイルは
心ときめくものいっぱいだったのに
なんだか最近は大柄のシンプルパターンが少なくて
ゴチャゴチャしたような柄ばっかり。
またシンプル路線に戻ってくれるのはいつなんでしょうか・・・

タペストリーをチェンジしただけで
なんだか心もぱっと明るくなったような。

あ。ソファで寝ている人はスルーしてください。(笑)



JUGEMテーマ:自分流インテリアスタイル
 
interior - -
| 1/197 | >>

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ